So-net無料ブログ作成
green_line.gif
仔猫保護記‐ポテト‐ ブログトップ

婿入り!!! [仔猫保護記‐ポテト‐]

こんにちは~(●^o^●)

 

更新しないでいるうちに、

色々ありました…。

 

ポテトが里親さんの元へいきました!!!

 

展開はやっ…と思ってしまったみなさん

ごめんなさい。

更新している暇がなく、事後報告となります…(*_*)

 

連休にる直前、海浜幕張野良猫

あめさんより連絡がありまして、

ポテトを飼いたいと思っている・・・という方がいるとのこと。

 

先住猫ちゃんもいないので、では兄弟でどうでしょうか?と

お願いしたところ、な、なんと、

ちびちゃんも一緒に家族にしてくれることになりましたっ(●^o^●)

 

うわあ~ん(;O;)なんていい人♡

 

ということで、おとといの夜にお迎えにきて頂いて、

旅立って行きました…。

 

+++++++++++++++++

今日はちょっと長いです。

 

連休前、ポテトの真菌も大丈夫だという判断のもと、

もしかしたらもうこの連休でバイバイかなあ…

どうかなあ…という頃、

3にゃんに会わせてみました。

 

大人のネコちゃんに猫社会を教えてもらって!!と思って…

まあ、はたしてウチの3にゃんから、

何か学べるものはあるのか???

という疑問はさておき…(笑)

 

さあ、ご対面です♡

 

ドキドキ.jpg

 

 

まずはこの方。ココちゃん。

 

ココとご対面.jpg

 

 

ココとご対面2.jpg

 

 

ココ逃げるの巻.jpg

 

でもやっぱり気になって戻ってきたココ…

やっぱり気になるココ.jpg

 

 

こんなでした…。

ココはこの後も二日くらいは顔見るたびにフーッ!!

ってしていました(笑)ポテトはお構いなし。

 

では、ずっと気にしてたロビン。

 

ロビンとご対面.jpg

 

 

ロビンとごあいさつ.jpg

 

 

すぐに仲良し.jpg

 

 

この2にゃんは問題ありませんでした☆

ロビンはケンカするタイプじゃないので、

ご挨拶して遊びたかったみたい♡

 

そして、我が家の大将でもあり、麗しのオスカル様でもある

みかんくん!!!

どうよ!!!!

 

みかんとご対面.jpg

 

 

ポテトは、挨拶しても挨拶してもまたいたっ!!って顔してました。

が、

 

みかんとご対面2.jpg

 

 

みかんちゃーん!!!

 

みかんとご対面3.jpg

 

 

ならいいんですけれど、ね。

猫なんだからさあ…(*_*)

 

まあ、最後にはなんか仲良し

 

4にゃんインキャットタワー.jpg

 

4にゃんいるといい眺め(^-^)

 

ポテトも色々おもちゃで遊んで楽しんでました。

お気に入りになったとんねる.jpg

 

ありがとう.jpg

 

 

そして、お迎えの日、、、、

とりさん号であめさんととりさんに、わざわざ来て頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

この時、一瞬チビちゃんも我が家に、

全員集結です!

 

あめさんに抱っこされるチビちゃん。

ちびちゃんとあめさん.jpg

 

とりさんに遊んでもらうロビンとポテト

お迎えきました.jpg

 

(ちなみにココ&みかんはソファの下に隠れてます)

最後にひと遊び.jpg

 

最後はみかんもちょっと顔出して

ポテトと遊んであげてました♡

 

そして、ポテトは新しいおうちへちびちゃんと一緒に

行きました。

 

ポテトが来てから2週間。

あっという間のような、もっと一緒にいたような、

なんだかぽっかりと胸に穴があいた感じですが、

旦那と二人で、いいんだよね?これでいいんだよね?

 と、自分たちに言い聞かせてます(笑)

 

幸せになってほしいな。

ポテトもチビちゃんも。

 

新しいお家での様子を教えてほしいとお願いしたので、

様子がわかったら記事にします!!

 

今まで、色々ご助言くださった方や、

募集開始したらリンク貼るよ~などと

お声掛けくださっていたみなさま、

ポテトは幸せになります。

 

どうもありがとうございました!!!

 
ありがとうポテト.jpg
u-love2-c.gif

 

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ネコボタン.gif

 

ポチっと応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


ポテトの兄弟? [仔猫保護記‐ポテト‐]

こんばんは☆

ポテトが来てから早二週間…(^-^)

早いものです。

ポテト新.jpg

 

当初840グラムだった体重は

今日には1120グラム~♡

なんかおっきくなったと思いました(^^♪

 

ところで、ポテトの兄弟だと思われるチビちゃんに

会ってきましたよ!!

そこのお宅も3にゃんいて、

皆にゃん可愛かったです♡

 

じゃじゃーん(●^o^●)

チビちゃんです♡

チビちゃん4.jpg

 

ポテトよりまだ少し痩せてますけど、

とっても元気で飛び跳ねてました(^^♪

もちっと太ったらもっともっと可愛くなるんあだろうなあ♡

楽しみですね~

 

チビちゃん3.jpg

 

抱っこも大好き、人がスキみたい☆

チビちゃん2.jpg

 

風邪の治療中でまだたまにくしゃみしてますが、

どんどん元気になっているみたいです。

 

やはり、目撃情報と保護された場所とか

もろもろ考えると兄弟だろうと思われます。

 

なんでも少し前に2匹でにゃんにゃん鳴いているのを

見た、聞いた人がいるみたいです。

 

頑張っているうちに、はぐれちゃったのでしょうか?

そう思うと、ちょっとほろりときますね(/_;)

でも2にゃんとも無事でよかったです(●^o^●)

チビちゃん.jpg

 

ちょっとだけ胸が白ですがあとは完全なキジトラくん。

ちなみに、こちらのお宅にいたぷりんちゃん♡

プリンちゃん.jpg

 

実は、我々がお邪魔した時、

ダンナが座ったらおもむろにやってきて、

ダンナのお膝GET!!(笑)

ダンナ感激!!!

(ウチではたまにココくらいしかお膝のらないし、ましてや自分からは来ない)

写真撮って!!

って大変でしたよ。

その感激様は(笑)

初対面で、人生史上初のお近づき!!

 

笑えました(^ω^)ノシ

 

ポテトも同様、

肩のりポテト.jpg

 

肩のりポテトしてます(^-^)

 

3にゃんも来てくれるようになるといいね、旦那さま♡

ちなみに、最近、takamin流、猫が近寄ってくれる術を伝授したら

ちょっとみかんとの距離が縮まってました(^^♪

 

がんばれ旦那さま♡

 

あれ?趣旨がずれた記事になってきましたが…

 

ポテト新2.jpg

 

ポテトです♡(無理やり)

 

お耳は細菌性の外耳炎らしく、もう少しだけ

お薬を続けることになりました。

が、みるみる回復しています~。

 

真菌(カビ)疑惑の箇所も毛が生えてきたので

もう平気みたいです(*^_^*)

良かった良かった(^^♪

 

 +++++++++++++++

 ところで、これ↓

整列!!.jpg

 

みなさん正解~(●^o^●)

そうそう!!

虫ですよお~虫がとまってましたパキラに。

この様子は次回また…(ごめんなさい)

 

u-love2-c.gif

 

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ネコボタン.gif

 

ポチっと応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


耳の様子 [仔猫保護記‐ポテト‐]

カゴ入りポテト.jpg

 

こんばんは~(●^o^●)

 

かご入りポテトです♡

 

 

点耳薬を続けて数日、

だいぶお耳は良くなりました~

これなら内服薬はいらないと思います(^-^)

あとはこれで先生に耳の中を確認してもらって…

ですね、はい。

順調です(●^o^●)

 

上からポテト.jpg

 

 

ところで、同じマンション内で

ポテトによく似た仔猫を

同時期に保護していた方がいました。

 

マンション内に里親募集の張り紙が出て

気づきました。

 

連絡をして、兄弟かもしれないので

お引き合いがきて2匹一緒もOKの方がいれば

お互い連絡しあいましょうという

お話になりました。

また、今度会わせてもらうことにも

なりました(^^♪ 楽しみ~♪

 

ところで、カビ疑惑の手、ですが、、、

カビ疑惑の手.jpg

 

ちょっと毛が生えてきたんですよ~

大丈夫かもしれません♪

結果ももうすぐ出ます♡

 

3にゃんとのご対面も

そう遠くはなさそうです!!

 

ところで、3にゃんは…???

 

ネコ缶☆本編☆君たち何してますか?


再び病院へ [仔猫保護記‐ポテト‐]

こんばんはポテト.jpg

 

保護中のポテトです♡(写真同じでごめんなさい)

 

結局、耳垂れがひどいので病院にTELしたら

そこまでひどいならいらして下さい。

という事で、昨晩、再度病院へ行きました。

 

症状は、左耳からベタベタした臭い液体(耳垂れ)

がたくさんでてきます。

特に、寝て起きた後は耳全体が湿っていて

人間の耳たぶのあたりに垂れてきているほど(・_・;)

 

本人はかゆがる様子もなし。

 

結局、

耳の中を再度見て、再検査もしてもらいましたが

外耳炎ともなんともわからず…。

とりあえず、膿が出ているそう。

点耳薬を使ってみて、

耳垂れがおさまってからもう一度見ましょう

ということになりました(>_<)

 

点耳薬で聞かない場合は内服薬へ切り替えます。

 

で、も、

かゆがってないところを見ると、

奥にポリープがある場合もあるそうです(・_・;)

しかも、ものによっては奥過ぎて

CT撮らなきゃ見えないそう(*_*)

 

CT………

 

元気になるならなんでもするけど(・_・;)

早く良くなりますように。

ポテちゃん。

 

ポテト.jpg

 

3にゃんもいたって元気です(笑)

u-love2-c.gif

 

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ネコボタン.gif

 

ポチっと応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


検査結果 [仔猫保護記‐ポテト‐]

+++++房総への旅 その5+++++

 

竹林.jpg

 

観音像の山を降りると竹林が。

そしてその先、

大仏様.jpg

 

 

大仏様2.jpg

 

これまた大きい大仏像。

その6へ続く(^^ゞ

 

たんぽぽ.gif

ネコ缶☆本編☆仔猫保護編☆


仔猫保護記‐ポテト‐ ブログトップ

green_line.gif

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。